
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

モンハン復帰して2ヶ月ぐらい?

Posted by ぷー on 03.2013 MHF 1 comments
どうも、ご無沙汰しております、ぷーです。

仕事から帰ってきてモンハンやって寝てって生活。
ブログ書こうと思ってるのに、めんどくさがって書かない生活。
どうもすいませんw

で、復帰して、ちょっとしてからうさぎ団が復活して。
気が付いたら入団してて、気が付いたら人が増えてて。
気が付いたら初音ミクセットとFateセット購入してて。
秘伝書取得ってなって、まさかの笛秘伝から取ったり。
何で笛から取ったのか意味が分かりませんが、
ここまで笛にハマるとは思ってもみなかったです。
ミクセット買ったからでしょうねー、たぶん。

ミクセットフル装備+スキルカフでこんな感じになりました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ミクHSヘッド        (キ)  Lv7  145  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 怪力珠
ミクHSベスト        (キ)  Lv7  164  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 音無珠G
ミクHSアーム       (キ)   Lv7  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクHSコイル       (キ)  Lv7  161   ●●● 剛力珠, 重塊珠
ミクHSフット        (キ)  Lv7  161  ●●● 剛力珠, 重塊珠
服Pスロット2      ★★  食事カフSB1

防御値:795 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

広域化+3,攻撃力UP【大】,武器捌き,超高級耳栓,見切り+3
龍風圧無効,耐震+1,状態異常攻撃強化,早食い,笛吹き名人

うーん、カプ蓄ばんざい。
これは意外とすぐできた・・・わけではなかったですけどね。
まだ仙人珠Gと音無GがNポとかで取れたので楽っちゃ楽でしたが。
HSのレベル7にするのがちょっとだけしんどかったですけど、
HCチケットの錬金術で、秘伝の導きは大量にゲットできましたし!
でもまぁ笛専用装備ですねー、斬れ味+1付いてませんし。

そして昨日完成したセイバー装備がこちら。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ       Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
騎士王の胴鎧:剣HS※ (キ)  Lv7  155  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
騎士王の篭手:剣HS※ (キ)  Lv7  152  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
騎士王の腰当:剣HS※ (キ)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
騎士王の脚甲:剣HS※ (キ)  Lv7  155  ●●○ 属攻珠G, 爆剣珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPB1

防御値:680 スロット:■0□0●13○1 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効
早食い,斬れ味レベル+1,業物+1,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化

基本的なところは押さえた新一張羅です。
業物+1あるので、砥石高速化は要らないらしいですが。
まぁとりあえずこれでしばらく行きますが、余裕があればスロが空いてるので、
スキルカフと組み合わせて業物+2にしようかと。
また斬空珠G作らないといけませんけど・・・辛い。

とりあえずハンターライフ、満喫しておりますよ!
目指せG級!

▶ Comment

業物2にするには、斬空珠G1個とカフと斬れ味カフPA1に取り換えないといけない。。。PBでは2にならないので、篤とご考慮ください。

どうせカフ変えちゃうならこんなのどう?ていうの参考に。
これだと大剣・ハンマー・太刀での運用が可能かと。
集中+2は気刃メーターの溜まりにも影響するのでかなり有効。
業物+1だけど、高速砥石あるはずなのでそれで十分。
G防具になってるけどHSでもスキルは同じです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
騎士王の胴鎧:剣GS※ (GS)  Lv7  175  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
騎士王の篭手:剣GS※ (GS)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 専心珠G
騎士王の腰当:剣GS※ (GS)  Lv7  173  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 音無珠G
騎士王の脚甲:剣GS※ (GS)  Lv7  175  ●●● 音無珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:762 スロット:■0□0●14○0 火:12 水:12 雷:12 氷:12 龍:12

回避性能+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,見切り+3
龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,業物+1,火事場力+1
2013.06.04 12:08 | URL | みか #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

