
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

できたぜヒャッハー!

Posted by ぷー on 27.2011 MHF 1 comments
どうも!完成しましたよ!ぷーです。

いつだったか、ここで書いたガンナー用の装備。
実はあれから改良を重ね、簡単かつ良スキルな装備が組めました。



武器スロット1           Lv1      ○ 
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  □ 
リアンFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPB1

防御値:420 スロット:■0□1●12○1 火:4 水:11 雷:2 氷:4 龍:9

攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2,火事場力+2
装填数UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

まずはベースです。
銅と腰をリアンで揃えることで、見た目の悪さをカバー。
んでもって詰める装飾品は、作成で苦労しない物をチョイス。
まぁ課金カフは使ってしまっていますが・・・。
強いて言うなら、見切りが+2ってのが悔しいところ。
別に+2でも十分かとは思うんですが、なーんか悔しいですね。
スロットが2個空いてる武器に、仙人珠突っ込めば+3になりますが・・・。
あとは高級耳栓ぐらいは付けたかったな、と。
咆哮の範囲外から撃ち込むので、優先順位は低かったですけど。
めんどくさいです^p^

で、この装備の最大の利点、それは使いまわせるということ。
SP頭の装飾品が入っていないので、SP珠を入れ替えることで、
色んな状況に、臨機応変に対応できちゃうんです。
とりあえず色々と張ってみます。

※赤文字は追加されたもの、青文字はマイナススキル、または下がったスキルです。



その1 各弾強化パターン

 
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  強弾珠SP

攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2,火事場力+2
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  貫通珠SP

攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2,火事場力+2
装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  散弾珠SP

攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2,火事場力+2
装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

ベースからの追加スキルとして、各弾の強化が入ったパターンです。
中型のモンスターに対しては強弾珠SP、大型には貫通珠SP、
散弾祭り用として散弾珠SPに変更可能です。



その2 どうしても高級耳栓欲しいでござるパターン

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP

攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+1,装填数UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP

攻撃力UP【大】,気絶無効,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2
高級耳栓,火事場力+1,装填数UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

どうしても高級耳栓が欲しい場合はこの2パターン。
一方は自動マーキング、もう一方は気絶無効付きでございます。
最大のデメリットとして、火事場力が+1に下がっているということ。
武器スロに入れた音無珠Gの底力-3が響いています。
武器スロが2個の武器ならば、もう1個剛力珠詰めれば+2になりますが・・・。
スロ2の武器ってあんまり無いから困る・・・。



その3 対エスピナス用毒無効パターン

SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  抗毒珠SP

攻撃力UP【大】,毒無効,反動軽減+2,見切り+2,装填速度+2
女神の赦し,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】

何と言っても、毒無効付けてみたら女神まで付いちゃったパターンです。
高級耳栓のパターンと違い、デメリットもありません。
とにかくエスピナスの毒が厄介だったので突っ込んでみました。



その4 おまけ

SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP

攻撃力UP【特大】,反動軽減+2,装填速度+2,火事場力+2,装填数UP
最大数弾生産,火属性攻撃強化【小】,体力回復アイテム弱化,見切り消失

試しに腕力珠SP入れてみたらこうなりました。
攻撃力は特大になったものの、見切り+2がログアウトしていきます。
この2つのスキルで増える与ダメージがよく分からないのでアレですが、
特大>見切り+2ならば、これでもいいかもしれませんね。



とまぁ、こんな感じの装備が完成したよ!と。
もちろん、各種SP珠も大方揃えました。
ついでに剛キリンハメ用の散弾撃てるヘヴィボウガンも作りましたし、
今週の適正試験のアカム変種拡散祭りの為の、ライトボウガンSPも作りました。
更についでに、SP頭をエスピナSPに新調もしました。

これで剣士、ガンナー用装備はひとまず出来上がったので、
次は強力な剛種武器を作ろう!となる前に、採集用装備作ろう、どこでもいけるやつ。
というわけでシミュ回してみると、こんなのが。

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  釣力珠SP
ハンターUメイル         Lv7   48  ●○ 抗毒珠
ガレオスUアーム         Lv7   68  ●●● 永氷珠, 永氷珠, 永氷珠
ハンターUフォールド       Lv7   43  ●●● 獄炎珠, 獄炎珠, 獄炎珠
ハイメタUグリーヴ        Lv7   63  ●● 万手珠, 強精珠
プーギー服なし

防御値:349 スロット:■1□0●9○1 火:12 水:0 雷:7 氷:-3 龍:3

採取+2,暑さ無効,耐雪,火耐性+20,氷耐性+20
寒さ無効,地図常備,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,ランナー

完全に採集用としか使えませんが・・・暑さと寒さ無効、釣り名人、ランナー付き。
永氷珠と獄炎珠は、剛力収集のためのギャラリー回しの副産物ですし、
作る装備も簡単に作れる物ですし、銅と腰はハンターUで揃えてますし・・・。
まぁこれあったらいいんでないの?という感じでしょうかね。
実はあとガレオスUアーム作ったら完成というところまで来ているんですが、
砂竜の桃ヒレが3個必要なのがめんどくさいです・・・。

今日は桃ヒレ集めからスタートでござる!

▶ Comment

おお!作業着完成おめっつ!
これで色々いけるねぇ!

攻撃力UP【特大】は見切り+3と相性がよく
最も効率大になる模様。見切り+4は
スロ消費する割にあまり効果が高くないとか。

特大3装備もガシガシいきたいとき用に専用で
置いときたいよね~
2011.05.30 09:41 | URL | みか #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

