
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

信天翁って何て読む?

Posted by ぷー on 10.2011 プレイ日記 2 comments
どうも、信天翁とかいて、実は「あほうどり」と読むそうです、ぷーです。

パソコンじゃあ「あほうどり」って打っても変換できないんですがね、
なぜかiphoneだときちんと変換できちゃうふしぎ。

んで、何でそんなことを言い出したかといいますと。

今やってるゲームが、信天翁航海録っていうやつなんですよね。
独特の世界観メーカーのライアーソフトの妹ブランド、レイルソフトの。
もうねー、テキスト量が半端ないですし、テキスト自体も独特ですし、
本気で活字慣れしてないと、途中で投げ出したくなるんですよ。
わりと本気で。

でもね、面白いっちゃ面白いです。
個別ルート入ると、ちょっと頭こんがらがっちゃうけど。
それでもまぁ、世界観は独特だし、キャラは濃いのしか出てこないし、
ヒロインの双子はかわいいし、で何とかやっとります。

クロ、双子、泪、密航者と4人分ルートがありまして、
昨日からかなり時間割いてプレイしてるんですけどね、
まだクロと双子しか終わってないんですよ。
ようやくさっき、双子エンド見終わったんですがね、
たぶん10時間以上割いてる気がする。
そのぐらいテキスト量が半端無いでござる。
ずーっとイスに座ってるもんだから、腰が痛い痛い。
でも面白いんですよねぇ・・・困った。

とりあえず、ささっと残り2ルート終わらせる頃には、
たぶん引越しの下見とかしてんじゃないかなーと思ってますが、
まぁ予定は未定ということで。

今月中に引っ越せたらいいなぁ!

▶ Comment

へー あほうどりって読むんだー
全然読めなかったw
エロゲ満喫しとるなーw
楽しいのかぁー。
ふーーん楽しいのかぁ。
どんなもんかちょっとやってみたくなっちゃうなw
でもはずかしくって買えないからやっぱ無理w
2011.04.10 23:40 | URL | mokoっち #- [edit]
うん、ほんとか疑わしいけど、
一応iphone先生が変換してくれたから合ってるはず!

エロゲ満喫というかねー、ネトゲはいいのが今無いしねー。
あってもクローズばっかりだしさー。
やっぱMHF課金しとけば良かったわ、マジで。
メンテ明けから無料週間だから、遊ぶと思います!

エロゲたのしーぞーw
2011.04.11 07:59 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

