
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

紅龍戦隊ミラバルカン

Posted by ぷー on 02.2011 MHF 1 comments
まぁミラバルカンなんて行ったこと無いけどね、ぷーです。

まずはこれを見て欲しい、こいつを見てどう思う・・・?

81

すごく・・・カプ畜です・・・。

ではなくて、見ていただきたいのはHRの方でござる。
ようやく、よーーーやく、HR81になりました。
まぁぶっちゃけ、プレミアムクエの下位ババコンガ回しまくっただけですけど。
でもね、81に早く上がりたかったんですよ。
だってね、81になるとね・・・。

ミラボレアス【紅龍】行けるんです!

そりゃあね、プレミアムクエ回しまくった弊害として、
武具がしょぼいとか、PSが育ってないとか、色々ありますが、
みかさんの心をナノ単位まで粉砕したモンスターですもん、戦ってみたいじゃないですか。
PSなんてほっときゃ育つ!武具なんて課金でいいもん!ってことで一つ。

そしてついに、はきゅん☆生産できました!

はきゅん

私がメインで使ってる武器なんですけどね、
近接なら片手剣と太刀、ちょっとだけハンマー、遠距離は弓なんです。
まぁそれは以前にもお伝えしたかもしれませんけど。
で、今ちょっとwikiとにらめっこしたりして、武器揃えようとしてます。
数種類の属性を持ってた方が、色んなモンスターに対して有利になりますからね。

今は片手剣作りに躍起になってます。
HR100~の素材で作る物は生産不可能なので置いときまして、
作れる物からちょこちょこと生産しております。
以下は作ったり作る予定の片手剣でございます。
赤字のものは未生産、あるいは現時点で生産不可能なもの、
青字のものはベース武器のみ生産済みです。

武器名(攻撃力/会心率/属性値/備考)

【火属性】

クックドハツテン(252/20%/火340)
HR100→クックノイカリ(308/25%/火380)

ゴウエンブレイド(266/0%/火350/リーチ長)
HR100→バクエンブレイド(294/0%/火580/リーチ長)

最初は爆剣アグニ作ろうと思ってたんですけど、wiki見てたら会心がすごいマイナス。
攻撃力が336と、片手剣ではかなり高い部類ですが、やっぱ会心が-30%とかもうね。
なのでクックノイカリと、リーチ長くて属性値高いバクエンブレイド作ろうとしてます。
現時点では、クックドハツテンの出番はほぼ無いですけどね。

【水属性】

シヌスカリンガ(308/15%/水310)
HR100→マレカリンガ(322/20%/水350)

ドン・ダガー(308/0%/水420/防御+35)

水はこの2本のどっちか作りたいですねー。
オデッセイブレードとか欲しいんですが、凄く錆びた小剣は別のに使いたいですし。
錆びた小さな塊から低確率で生産して入手する物なので、
2個手に入れるのは私には無理そうです。
水属性はまだ手を付けてません。

【氷属性】

ハイフロストエッジ(266/0%/氷350)
HR100→アイスエッジ(308/0%/氷450)

エストレモ=ダオラ(252/0%/氷450)

一応この2本は、ベース武器は作ってあります。
フロストエッジはドドブランゴ狩るのめんどいので未強化、
エストレモ=ダオラのベースである鋼氷剣は、鋼龍の宝玉がレアドロなので未強化。
個人的にはエストレモ=ダオラ作ろうと思ってはいますが、
素材的にも未来的にも、ハイフロストエッジの方がいい気がしてきた。
HR81から生産可能な牙狼剣【彩雲】も、なかなかいい性能なので気になるところ。

【雷属性】

金獣棍【禁忌】(322/40%/雷200)

雷神宝剣キリン(238/0%/雷440)
HR100→雷神宝剣キリンオー(294/0%/雷560)

雷はこの2本で迷い中。
将来を見据えるならばキリンの方がいい気がするけど、
高い攻撃力と会心の金獣棍も魅力的に見えちゃう。
雷神剣インドラ派生は作るつもりありませぬ。

【麻痺属性】

メラルーガジェット(210/0%/麻痺380)

麻痺属性は以前作ったこいつでいいや。
ソロのお供に麻痺剣はイマイチだしね!

【毒属性】

サタンブローバ(238/0%/毒400)

毒属性はぶっちゃけ、HR100~の方がいいもん作れるっていう。
生産難易度的にはサタンブローバが一番簡単ですが、
ソロのお供には毒武器って重宝するんで、多少の苦労は厭わない覚悟です。
HR100になったら作ろうと思ってるのはこちら。

猛毒長剣ゲリョス(322/0%/毒400/リーチ極長)

これ作るにあたっての一番の課題は、毒怪鳥の頭です。
が、どうせ狂走エキスのためにゲリョスは乱獲すると思うので、
激運装備作って頑張ろうと思ってますw
あとリーチが極長ってのも気になるところ。

【龍属性】

封龍宝剣【虚空】(308/20%/龍300)

真封龍剣【絶一門】(210/0%/龍770)

我龍剣【蒼鬼】(322/0%/龍420)

黒滅龍剣(336/20%/龍600)

一番頭を悩ませる属性がこいつです。
龍属性の武器は一本は欲しいところなんですけど、
簡単に作れるのは属性値低すぎて使えなかったりします。
逆に属性値高いのは、私の運だと奇跡が起こらない限り作れないっていう。
ベースの武器を手に入れるだけでも一苦労なものばっかり。
もう龍属性武器は諦めようかな!w


こーんな感じです。
まだまだ手を付け始めたばっかりなので、未生産多いなw
ベース武器は作ってたりするんですけどねー、色々と。
強化するための素材取りに行かず、HR上げに夢中でしたし仕方ないですが。
とりあえず明日は、雷神宝剣キリン作れるように頑張ろう!w

▶ Comment

おー結構成長してるな
真封龍剣【絶一門】かっこいいぞ、頑張れ
性能は黒滅龍剣に一歩譲るが俺は絶一門のほうが好きだな
入手できるまでがマゾいけどな・・・
2011.03.02 10:16 | URL | れい #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

