
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

目標が決まった

Posted by ぷー on 22.2011 MHF 2 comments
どうも、迷走中なぷーです。

とりあえず目標が決まりました。
ミラテンプレ装備作りたいと思います!
え?バケツテンプレは出来たのかですって?

・・・。

まぁそれはさて置き、ミラテンプレ装備の詳細をば(wikiより転載)。

頭:カイザーFマスク     61 ●●  反動珠
胴:モノデビルレジスト    49 ●●  剛力珠, 剛力珠
腕:リオソウルガード     51 ●●  剛力珠, 剛力珠
腰:リオソウルコート     47 ●●  剛力珠, 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     42 ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
防御値:250 スロット:●11○0 火:+32 水:+4 雷:-4 氷:+2 龍:+6
攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 装填速度+2, 見切り+2, 反動軽減+2, 最大数弾生産, 装填数UP

だそうです。

まず頭から。
カイザーFマスクはカイザーマスクからの派生、または直接生産で入手。
週末の古龍が攻めてきた時のみ出現する、伝説の職人で生産するようです。
素材が・・・炎王龍の角やら、雌火竜の逆鱗やら、めんどくさそう。
そもそも炎王龍ってどいつだよ!
とりあえずめんどくさそうなので、頭は後回しに決定。

次に胴体。
モノデビルレジストは、モノブロスレジストからの派生のみ。
モノブロスとモノブロス亜種、ディアブロスをアホほど狩らないといけない。
でもモノブロス・・・一回も狩ったことないんだよな、そういえば。
とりあえずこいつも、優先順位は後ろの方で決定。

んでもって腕と腰。
これらはレウス装備からの派生で生産できます。
できます・・・が、レウス装備→リオソウルに強化するとき、
一部位で火竜の逆鱗を2個使います。
このテンプレだと2部位なので4個。
気が遠くなる作業の始まりですが、上二つの敵倒すよりは楽かも。
あ、あとリオソウルはリオレウス亜種の素材が必要なんですね。
こいつは早いうちにやっつけちまおう。

最後に足。
ギザミUはギザミレギンスからの派生で生産。
ショウグンギザミをこれまたアホほど狩らないといけないようです。
でもやっぱり、上記のモンスター狩るよりは断然楽だと思うので、
まずはこれから着手する予定。

順番としては、足→腕と腰→胴→頭の順で製作してきます。
ギザミやらレウスやらはソロでもいけるので、
誰かいるときはモノブロスとディアブロス討伐優先で。
思ってたよりも大変な道程ですが、課金装備で楽したツケだと思って、
ぼちぼちやっていきますよ!

おまけ。

噂のキリン雪山穴ハメができたので、
ちまちまとキリンハメ倒して作りました。

キリン表 キリン裏

これがかの有名な、キリンセットです。
腰の装備を外すとパンツ丸出し、まさに紳士の装束。
SSは残念ながら撮り忘れ・・・。

モンハンは装備がすごい数あるので、
スキルと見合わせて、自分なりのエロかっこいい装備の組み合わせ考えるのも、
醍醐味の一つかもしれませんね!

おしまい。

▶ Comment

キリンいいなー!
かっけー

上位討伐のモンス
けっこうかぶるのあるな

ショウグンギザミと炎王龍ことテオ=テスカトルは
是非一緒にやりたいねー

リオソウル、ディアブロも。

火竜逆鱗はレウス希少種尻尾きり3乙マラソンかね。
やれるやつ一緒やろー

2011.02.22 10:55 | URL | みかのん #- [edit]
キリンいいぞー、エロいぞー

上位討伐のモンスター何が被ってるか分からんけど、
テオ=テスカトルとかたぶんソロじゃ無理ゲなのでぜひw

まだレイアやらレウスやら、ディアブロモノブロぐらいなら、
時間かかるけどソロでやれそうだけどねー、めんどいけど。
なるべく複数でやろうずww
2011.02.23 06:40 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

