スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

にゃーんとかかわいいと思うの

Posted by ぷー on 13.2011 MHF 2 comments
どうも、3連休だということを土曜日に知りました、ぷーです。

通りでお客さん多いはずだよ!観光客め!
なーんもないぞ!来たらいかんて!
そしてお願いだからスーパー開いてる時間はそっちへどうぞw
絶対コンビニでドカ買いするより1000円ぐらい安く付くから!

とまぁ、リアルの愚痴はさて置き。

HR31になったどー!!

公式狩猟試験に無事通りました!
1回目は気が付いたら3死してたっていうシェンガレオン。
でも2回目はお誕生日プレゼント(自腹)のイクスセットを混ぜて、
スキル構成考えた装備で挑みましたよ。
まぁ片手剣(デッドリィタバルジン)でしたけど。
高級耳栓、ランナー、風圧(大)無効、砥石高速使用、女神の抱擁ですスキル。
ぶっちゃけ、女神の抱擁が予想以上に発動して助かった場面が多かったり。
あとは先生(ナターシャ)が超頑張ってくれたり。
なんとか撃退ではなく、討伐できました!

・・・SS取り忘れてた\(^o^)/

まぁ何にせよ、試験をクリアしてHR31、晴れて上位です。
上位になったということは、新しい素材が手に入るということ。
さっそく強化してみました。

メラルーガジェット

麻痺属性の片手剣、メラルーツールの強化版!
メラルーガジェットをついに手に入れたぞ!

まぁ惜しむらくは、緑ゲージが短いということぐらいでしょうか。
スキルで切れ味が増すらしいですけど、そんなのまだまだ先の話ですし。
せめて青ゲージあればなぁ、もっと使える武器なのかもしれないですね。
でも一応、同じ麻痺片手剣のデスパライズは卒業ですね!
麻痺の蓄積値が段違いですし、砥石高速使用あれば何とかなるなる!
ちなみに、メラルーガジェットは攻撃するとニャーンとか音が出ます。

で、最後に今後の指針ですが・・・。

<防具編>

バケツテンプレ装備ってのを作ろうかなと思っとります。
まぁぶっちゃけ、現時点で取れてるスキルばっかりなので、
わざわざ作らなくてもいいかなーとか思ったりするんですけどね。
モンハンって、現金で装備買って敵倒しに行くゲームじゃないと思うんです。
今の装備だと、現金出せば揃う防具ばっかりになっちゃってるので、
もうちょっと防具生産に精を出してみようかな、とね。
なのでとりあえずバケツテンプレ作ることにしました。
他にも、見た目かっこええ装備とか作ろうかな、とか考えてます。

<武器編>

上位になると、やっぱり敵の体力もかなり上がってたりします。
となると、どうしても手数勝負な片手剣では、討伐できても時間がかかっちゃう。
それでも必ず、片手剣では詰むシーンが多発するだろうと思うんです。
なので、違う武器の生産、練習をしていこうと思ってます。
具体的な武器種を言っちゃうと、弓です。
太刀、ハンマーも多少は使えるんですけど、近接ばっかり。
遠距離武器は全く使えないので、この際練習してみようかな、と。
でも練習する弓が無い!ってことで、弓生産からのスタートでございます。
とりあえずオオバサミⅠを出来る限り強化してこうと思います。
素材集め大変だけど頑張ります!

さて、明日ってか今日は休みなので、寝て起きたら狩りまくりますよ!
ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ

▶ Comment

課金防具の見た目にやられつづけのみかです。。
大丈夫。。課金で揃えようと思えば行けるんだろうけど
お金いくらあってもたりん。。
武器に合わせて専用防具を運用していこうとすると
火力特化用、状態異常用、ソロ汎用用を各武器種に合わせて
つくらにゃいかんようになるっぽいw
とてもとても。。課金はこの1種類に割り当ててあとは
最適なの作る感じだろうねー
防具は相当種類あるんだけど実はいいスキルで目をつけるのは
一緒でみんな似たようなの着てるよね。。そんときに
課金のカワイイ部位だけとって換装したりして遊んだりと
そういう使い方になるのかな。
できればもっとぷーちゃんとクエに行こうと思うので深夜のお仕事は控えてできれば日勤でおねがいしますw



2011.02.14 12:31 | URL | みかのん #- [edit]
課金防具の見た目もピンキリだけどなーw
ほんとはあと1個ほしーのあるんだけど、スキルが微妙で買ってません。
どうせそのうちウサミミセットとか出るだろうし我慢我慢。

武器に合わせて防具作るとかしんどすぎるww
でも確かに、タイプ別に数パターン作らんといかん気がするなぁ。
もうしばらく現状維持しときますw

日勤は無理だw
シフト的にも給料的にもな!
2011.02.18 04:05 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

