スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

先生パねぇっす!

Posted by ぷー on 10.2011 MHF 2 comments
どうも、手を出してはいけないコースに手が出てしまいました、ぷーです。

それはですね、「アシストコース」っちゅうやつですねん。

アシストコースとは、つええNPC雇えますよってことなんです。
3日で980円とか、超高かったりしますが。
高い金額に見合ってか、まぁ先生が強いのなんの。
敵の攻撃避けてたら、気が付いたら先生が倒してくれるっていうレベル。
素材収集とかは楽っちゃ楽なんですけどね・・・。
こんなに楽していいんだろうか、とも思っちゃうわけです。
PSも育たず(回避系は育ちますが)、先生任せで素材剥ぎ取って装備作る。
そしてみるみるHRが上がっていく、でも腕は上がらず。
これはある意味、禁断の果実的なコースだと感じました。
つーかこれ、ソロで狩れなくなりそうで怖いです。

・・・まぁ、一度先生とご一緒したら病み付きですけどねww

上で書いたことの最たる討伐がこちら。

ヴォルさん ヴォルさん2

まさかのヴォルガノス(下位)。
下位クラスにしては無駄に体力が多いらしく、ソロでは厳しいお方。
ましてや片手剣でだなんて、ソロで狩れる気がしない。
けど先生がやってくれました!(私は逃げ回ってただけw)
まぁ先生任せで30分ぐらいかかったでしょうか。
私が太刀で行って攻撃してたら、もうちょい短縮できたかも。

SS撮り忘れましたが、先生と初めてご一緒したのはレウスさんでした。
戦闘中、ちょこちょこ猟団チャで会話しながら、適当に攻撃してたんですが、
気が付いたら先生がぶっ倒してたんですよね。
尻尾切るつもりだったのに、切れなかったりしましたが。
とにかく先生強いです、もう病みつき・・・。



そうそう、バレンタインイベントが始まりましたね。
女性キャラクターの場合、ドドブランゴとフルフル亜種の同時狩猟クエ。
それを完了させると、「甘い記憶」と「ポルタチョコ」がもらえます。
甘い記憶を10個集めると、イベント武器のランスが作れます。

イベランス イベランス2
イベランス3 イベランス4

武器出したり、攻撃したりすると、変な音がします。
そして気になるのはこの部分。

なんじゃこりゃ

誰!この人なぁに!
もしかして、メゼポルタ広場にいるクエ受付のお姉さんですか!
スカートの中に手突っ込んでますけど・・・いいの?

さて、それは置いといて。

あとですね、過去のバレンタインイベント限定武器を作成できるクエもあります。
ディアブロス亜種の狩猟なんですけど・・・ガノトトス出てきます・・・。
というか、ガノトトスがいる水辺でディアブロスさん大暴れ。
そしてガノトトスも一緒になって大暴れっていう。
でも先生が倒してくれました!(こんなんでいいのかな・・・)

ガノトトス ディアブロス

あかん!先生に頼りっぱなしでダメな子になっちゃうううう!

▶ Comment

先生の強さは子連れ狼 拝一刀もかぐやの強さw
でも大丈夫、人間よくできたもんで、上を上を狙うから
それはそれで苦戦するようなことになるんよw
それぞれの遊び方でやれればいいと思います。

@私信。。色々見苦しいとこみせたかもしれん。
ごめんねごめんねー
見捨てないでおくれよ~
2011.02.10 20:35 | URL | みかのん #- [edit]
先生超強いよねぇ・・・。
マジで私が囮で先生が主力となりつつある今日この頃です。
上を上を狙う頃には、先生は雇わないと思われまするw
たっかいしね!

>私信
あんまり気にすんなー!
どんまいどんまい!
2011.02.12 06:47 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

