スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

とある物を買いました

Posted by ぷー on 06.2011 MHF 0 comments
どうも、タイトルの通り「とある物」を買いました、ぷーです。

それはですね・・・。

モンスターハンターハンティングマニュアル2010です。

2011年ですけど、とりあえず初心者の私。
ハウツー本が欲しかったわけです。
システムとかよく理解してないところとかありますからね。
マイガーデンとかその他もろもろ。

話は変わりますが、いつもインターネットをするときは、
Google Chromeというブラウザを使っているんです。
昔はIE使ってましたけど、こっちの方がサクサクって聞いたので。
でもね、MHFを起動しながらChromeを立ち上げると、何故かエラーが出ちゃう。
なのでプレイ中は仕方なくIEでブラウジングしてるんですけど、
MHF系のブックマークが皆無なわけでして。
それと、フルスクリーンでMHFを起動させられるので、
いちいちwiki見る度に最小化するのもめんどくさい。

という理由で買っちゃいました、本。
あとはフロンティア通信の9.010.0も一緒に。
まぁ特典に釣られたとも言いますがね・・・。

んで、です。
ハンティングマニュアルの特典で、特典クエストってのがあったんです。
なんでもレア素材が手に入るクエらしい。
ラインナップは、雌火竜の逆鱗とか、アルビノの中落ちとか、毒怪鳥の頭とか。
肉球のスタンプとかも含まれてまして、全8種のうち4種もらえるというもの。
これはやるしかない、逆鱗とか中落ち超欲しい!

本クエ

MHFの物欲センサーは一級品のようです。
まぁスタンプ5個はちょっと嬉しいですけどね・・・嬉しいですけど・・・。

マカライト鉱石50個とかいらねー!!!

火山マップで紅蓮石マラソンしてたら、ぼろぼろ出る鉱石なんですよ?
なのに何でレア素材に含まれているんだ!
どうせなら紅蓮石10個とかの方が嬉しいわい!
まぁ、貰ってしまったものは仕方ないので諦めますが・・・ん?

毒怪鳥の頭、とな。

何が作れるのか、wikiってみました。

そしたらば、どうやらなかなかいい性能の毒属性ハンマーが作れるらしい。
毒のハンマーなんてステキやん?ということで、それ目標にすることに。

クックハンマー

途中経過のクックジョー。
クック先生から剥ぎ取る素材「大きなクチバシ」使用のステキハンマー。
まさかの剥ぎ取り確率1%の素材なんですが、なぜか持ってたので作成。
というか、毒のハンマー作るには通らないといけない関門。
どうでもいいけど、クック先生ってかわいいよね。

クックジョー→バイオレンスジョー→ヴェノムモンスター

この順番で強化していくんです。
ちなみにバイオレンスジョーは、クックジョーの亜種カラーバージョン。
クック先生の2Pカラーを5匹ぐらい狩って素材は揃いました。

クック亜種

2Pカラーはちょっとだけ、ほんのちょっとだけ先生より強かった。
例えるなら、リュウと殺意の波動に目覚めたリュウ、みたいな。
強くなりすぎかもしれんね、例えだと。

そんでもって完成!

デスヴェノムハンマー01 デスヴェノムハンマー02

かわいらしいクック先生ヘッドから一転、
まさかのゲリョスヘッドになってしまった。
かわいさ半減ですよね、絶対。
性能はこんな感じ。

ヴェノムモンスター

下位で作れるハンマーとしては、攻撃力は申し分ない感じ。
毒260ってのもいいなーと思う反面、
ハンマーはどうしても手数が少ないので、どの程度状態異常入るのか未知数。
フレの麻痺ハンマー見てると、結構入ってはいるんだけども。

やっと目標だったヴェノムモンスターを作り終えて、本日は終了。
次の目標は、ゲリョス亜種の素材を使った、デッドリィタバルジンです。
攻撃力、毒属性値ともに申し分ない片手剣。
ゲリョス亜種狩りまくらないとな!

余談ですが、上でゲットした肉球のスタンプ。
片手剣の麻痺属性武器のメラルーガジェットに強化できる、ねこ?ぱんちを生産。
ねこ?ぱんちの状態だと、デスパライズに劣るんですが、
強化してメラルーガジェットにすると、かなり強力な麻痺剣になるらしい。
でもガジェットにするまでに、また肉球のスタンプが必要なのです・・・。
自力で拾ったことないぐらいの素材なので、チマチマ集めていきます。

そうそう、HR21になったので、もうちょっとでレウスです!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

