スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

ポロンのためなーらえーんやこーら

Posted by ぷー on 17.2011 DIVINA 2 comments
どうも、僕です。
僕っこキャラを演じようとしたけど、僕っ子っていう年でもないし、
僕っ娘と言い張るには無理がありすぎるぷーです、こんにちは。

最近のマイブーム。

iphoneのアプリのtapicというやつ。
なんて言ったらいいんだろう、ポップンミュージックみたいな?
最初は3列しかないけど、やり込むと5列バージョンがアンロックされます。
んでもって、ipodに入っている曲で遊べるんですよ。
タッピングマップを自動生成してくれるという不思議なアプリ。
好きな歌で音ゲーできるのって楽しいので、ついつい遊んじゃう。
エロゲの歌とかエロゲの歌とかアニメの歌とかエロゲの歌とか楽しいです^q^

それはさて置きDIVINAでのマイブーム。

石集め。
レベル1の武器生産カードを放置で集めて大量生産、
そして稀にある付与石付いた武器から石を抽出する作業。
武器Sが1900枚近くあったりしたのは内緒。
消化するだけで時間経過→狩りできない\(^o^)/オワタっていう。
でも悔しいから集めちゃうビクンビクン。

どばぁ

カバンの中がえらいことになります。
大まかな順番としては、

①武器カード収集(放置でおk)

②大量生産

③武器から石の抽出

④石の融合

こんな感じ。
簡単そうに見えるけど、あ、いや、簡単な作業なんですけどね、
武器500個近く生産して、石抽出して、融合してってやってると、
かるーく1時間はかかります、いや、2時間かかったかな・・・。
さすがに物理武器S、魔法武器S各1900枚はやりすぎた。
何事もほどほどが一番だということを、痛いほど知ったりできます。

んでもまぁ。

目標は、全能のルビー、万象のルビー、凶星のルビー、清浄のルビー各3つ。

道は死ぬほど長いです。
目標達成よりもPCが爆発する方が早いかもしれません。
化石のようなPCだけど、頑張っておくれよ!

▶ Comment

そうかー 魔法と物理混合のDCだとけっこう大変そうだなぁ
大砲とファイだと両方物理でよかったりするけど
ファイはこの生産方法ではでてこない黄色の?やつが欲しいんだよねぇ。。抵抗とかあがるやつ。
。。でもその石の量はインパクトありすぎるw
石を狩ったと思えばいいかっw
2011.01.18 11:23 | URL | みかのん #- [edit]
まぁある意味、術忍なので両方魔法みたいなもんですけどね。
将来的に物理になる可能性もあるので、石は両方置いといてますw

抵抗とかはあれだなー、???拾いまくるしかw
また拾ったらクラン庫いれときまw
2011.01.19 19:21 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

