
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

付与石個人的まとめ

Posted by ぷー on 14.2011 その他 2 comments
1、石のグレード

  原石 → ルチル → ルビー → スフィア → メノウ → ダイヤ → ジェル

  ※ステータス上昇系の付与石以外はスフィアが最上級



2、付与石の入手方法

 ・システィア地域全域、スティラの園のモンスターからドロップ
 ・???を鑑定し取得したマテリアから分解する
 ・装備を作成した時に稀に付与石が付くことがあるので分解する



3、融合

 ・融合はソウルメイトのスキルから行い、新密度が成功率に関係する
 ・原石は原石同士、ルチルはルチル同士でしか融合はできない
 ・融合出来る種類はある程度決まっている

(1)融合の種類

 グレードを上げる:同種の付与石を融合することで、付与石のグレードが上がる

  <例> 野生の原石 + 野生の原石 = 野生のルチル

 レア度を上げる:別種の付与石を融合することで、複数OPの付いた付与石になる

  <例> 野生の原石 + 精密の原石 = 闘士の原石

(2)融合できないもの

 ・グレードが違う付与石同士

  <例> ○ 野生の原石 + 精密の原石
        × 野生の原石 + 精密のルチル

 ・レア度が高いもの同士

  <例> ○ 闘士の原石 + 凶暴の原石
        × 闘士の原石 + 破壊の原石

 ・すでに付いているOPの石同士

  <例> ○ 闘士の原石(攻撃速度+2.0%ヒット+66)+凶暴の原石(クリティカル率+66)
        × 闘士の原石(攻撃速度+2.0%ヒット+66)+野生の原石(攻撃速度+2.0%)

(3)補足

 ・融合は基本的に、ベースとなる付与石と単数OPの付与石を組み合わせる

  <例> 全能の原石を作る場合(野生、精密、凶暴、衝撃の原石が各1個必要)

      野生の原石 + 精密の原石 = 闘士の原石
                    ↓
      闘士の原石 + 凶暴の原石 = 武仙の原石
                    ↓
      武仙の原石 + 衝撃の原石 = 全能の原石


 ・グレードの高い付与石を作る方法は2種類ある

  その1 原石同士を融合させてルチルを作る

  <例> 全能の原石 + 全能の原石 = 全能のルチル

  その2 ルチルの状態で融合させる

  <例> 全能のルチルを作る場合(野生、精密、凶暴、衝撃のルチルが各1個必要)

      野生のルチル + 精密のルチル = 闘士のルチル
                      ↓
      闘士のルチル + 凶暴のルチル = 武仙のルチル
                      ↓
      武仙のルチル + 衝撃のルチル = 全能のルチル



自分のメモ用に書いてたつもりが、いつの間にか大掛りになってた。
何か融合がややこしくて、wikiも説明の部分が見づらかったので作成。
これ以上は私には無理なので、詳細はwikiの融合の項目を参照してください。

付録 全能万象作成用早見表(クリックで拡大)

全能万象早見表\

▶ Comment

デビーナはブログ書いてる人は多いけど
データをまとめたり検証してくれる人が少ないから
こういう試みをしてくれるのはありがたいですね(´∀`)b

コッペも地味に自力作成したりするので
利用させてもらいますおー

あと気付いたらリンク貼ってた不思議
あらやだ破廉恥だわ
2011.01.16 02:23 | URL | コッペパン #- [edit]
データとかはwiki見れば済むんですけどね、ぶっちゃけw
んでもまぁ、見づらかったり理解しづらいこともあるので、
分かる範囲で噛み砕いて記事は書いてたりします。
ほんとは検証とかもやりたいんですけど、いかんせん数字に弱くて(ノ∀`)タハー

リンクの件、了解でござる!
こちらからも追加しておきまーす!
2011.01.16 03:59 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

