スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

「半額、それは魔法の呪文。」

Posted by ぷー on 27.2010 雑記 6 comments
どうも、24・25日ともにファミマで働いていました、ぷーです。

とりあえずDVINAの方は書く事が無いです、レベルアップした以外に。
あとSS撮ったりしてるんですが、なぜかSSが真っ黒。
もう記事書く気が失せますよね。

というわけで、追記は雑記。
いやぁ、ついったーではちょっと触れましたが、半額って怖い。
というのも、クリスマスケーキが半額になってたんですよ。
25日の話なんですけどね、店長が売り切る為に半額に。
半額で売っても赤字らしいんですけどね、廃棄で仕入れ値丸々損するよりは!と、
1ホール購入したわけですよ、1500円ぐらいだったかな。
そしたら店長、こう仰るわけですよ。

店「ケーキを1つお買い上げの方には!」

私「な、何を突然・・・」

店「さらにもう1つ!廃棄で出るかもしれないケーキをもう1つプレゼント!」

私「( ゚д゚)ポカーン」

店「たぶん5個ぐらい廃棄になるだろうから、1個持ってっていいよ」

私「えー、なら買わなかったのに・・・」

店「買ってない人にはあげませんww」

というやり取りの末、結局2ホールお持ち帰りしました。
1個はモンブランみたいな、ブッシュドノエルみたいなやつ。
もう1個はショートケーキみたいなやつ。
ぶっちゃけ一人では食べきれないですよね、フードファイトじゃあるまいし。
ショートケーキは家族共用の冷蔵庫へ、もう一つは自室へ。
そして開封すると、そこには5本のロウソクが。
火を灯すしかないよね、ここは!

けーき

ちなみにこの時、26日の午前3時前。
一人で自分の部屋で何やってんだか。
何年か前にも、同じようなことを一人でやった気がする・・・。

まー、一人でケーキ食べるんです、取り繕う必要はありません。
ここは漢らしく、豪快に丸かじりするしかありませんよね。

ケーキ2

ど真ん中をガブリ。
イメージはスイカを食べる志村けん、といきたいところだったんですが、
自室を汚すのも嫌ですし、お風呂入った直後だし、そこは自重。
でも何か一度やってみたかったので、そのままガブガブ食べ進めます。

手づかみで。

一人でケーキ食べるのに、フォークなんて甘え。
そして途中経過の写真が撮れず(両手がクリームまみれのため)、そのまま完食。
ものすんごい甘ったるく、後半は無理矢理口に詰め込みました。
まぁ美味しかったんだけどね・・・。

あ、そうそう、もう1個のケーキなんですけどね、
翌日仕事から帰ってきたら半分食われてました、両親に。
風呂場でケーキに顔面突っ込む私の計画丸潰れ。
でも美味しく食べてくれた方が、ケーキ的にはよかったのかもしれない。

あーぁ、でも一度はやってみたいなー!
パイ投げというか、パイ投げられ!

▶ Comment

こばわわーΣめちゃうまそうーもんぶらんもぶっしゅなんちゃらも大好物デス(๑´ω`๑)♪今度から余ったら送ってください(´・ω・`)
2010.12.27 18:26 | URL | ヴァテイ #jhHw6g8s [edit]
半額で買った上にさらにもうひとつもらえるとはー!
うあー いいなー たべたいなぁw

私はお菓子の家を作ってたべたよっ。
私もブログにUPするかな。
でもね、やっぱり甘すぎてたべきんなかったさw
ぷーさんはワイルドに完食したのねw あっぱれw
2010.12.28 00:24 | URL | mokoっち #- [edit]
深夜に(*゜ー゜)ノこんばんは!w
NICE店長さんw、廃棄は勿体無いですもんね
買わない人にはあげませんってのがまたw

(;゜ー゜)フォークは甘えですか
じゃ自分はスプーンで食べます(オイ

パイ・・なんだか熱くなってきますね
2010.12.28 02:27 | URL | エイレヌス #- [edit]
モンブラン美味しいよねー、少量だと・・・。
あんだけ食べたらしばらくは食べたくないかなw

来年はもうファミマいませんw
2010.12.28 20:04 | URL | ぷー #- [edit]
甘いもの好きにはたまらんよね!2ホールとか!
そりゃあもうがばーって食べましたよ、うん。
ブログのお菓子の家見たけど、すげぇなお菓子の家。
来年は作ってみようかな、余裕あったらw
2010.12.28 20:05 | URL | ぷー #- [edit]
店長はいい人なんだけど、ちょっと茶目っ気がねw
ちなみに女の子には買わずに1つプレゼントしてました。
これが男女差別か!

道具自体が甘えです(キリッ
というのは冗談で、箸なら可にしときましょうw

パイ投げ、もしくは投げられて鼻から空気フン!ってやりたい。
2010.12.28 20:08 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

