スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

先に言っておく、私は決してろりこんではない・・・はず

Posted by ぷー on 20.2010 DIVINA 6 comments
こんにちは、どうせぷーですよ!
SAOからのお友達のブログに、TERAの動画貼り付けてありました。
見た感想・・・これはやるしかない、と思った。
ただしPCのスペックが満たせればの話だけど。
以前にも、FF14のベンチマークを動かすことすら出来なかったPC。
そろそろ買い替えの時期なのかもしれませんね。
べ、別に幼女のために買い替えを検討してるわけじゃないんだからね!

続きはDIVINAだらだら日記。


さて、DIVINA日記書くぞ!と思ったらSS無かった・・・。
そういえば前回の記事書いてから、SS撮ってなかったです。
なので近況報告とか、いろいろ。

まず・・・、お金が無いブーム到来。

普通にプレイして、節約してたらたぶん1Mぐらいすぐ貯まるこのゲーム。
基本的にクエストの報酬が結構というか、かなり高いんです。
そして回復アイテムはというと、非戦闘中しか使えませんが食べ物と飲み物が主流。
それがまたやっすいんですよ、ほんと。
なので、露店で無駄遣いしなければ、結構貯まるんですけど、
大きな落とし穴があったりします。

それが・・・このゲームの特徴でもあるダブルキャストなんです。

ダブルキャストとは銘打っていても、単にすぐ切り替えられるサブキャラみたいな扱い。
ファイター/クレリックだったとしても、ファイター時にヒールが使えるとか、
そんなことは一切なく、ほんと別キャラ感覚なんですよ。
そしてこのゲームのスキルは購入制。
もうここまで言えば分かりますね。

1キャラ育てるのに、スキル代が2人分かかるってことですよ。

そしてべらぼうに高い。
忍者とクレリック、両方のスキルの使えそうな物を選んで購入してはいるんですが、
スキル代でポロン消費がマッハなんです。
忍者はある程度絞って覚えてるんですけどね、主に術とか。
クレリックはソロもPTもこなせるように、色々と取るんです。
忍者のスキル代よりも、クレのスキル代の方が使ってるかもしれない・・・。
スキルを色々と購入してたら、気が付いたら所持金が70kになってたんです。
もうね、お先真っ暗、どうしようと悩みに悩んだ結果、
ちょこっとあったガチャのハズレの課金アイテム売りに落ち着きました。
色々と露店で安めに出して放置してたら完売、計150万ぐらい稼げました。
いやぁ、お金の力って怖い。
そして露店巡りでいらんもん買っちゃう不思議・・・。

んでもって、メインサブともに、レベル上げが徐々にしんどくなるように。

といっても、まだまだ温いですけどね。
1日2~3時間ぐらいで、両方1レベル上げられるぐらい。
あ、でも反復クエしか残ってない状態で、ひたすら反復するのは作業ですね。
作業中はナイナイのラジオを聴きながら無心で狩る、それが私のスタイルです。
今日もちょこちょことクエ進めたり反復こなしたりで、
忍者44/クレ43になりました。
43の紫装備の燃え率が高いので、装備揃えるのがしんどいですが。

一応、なるべく自給自足しよう!ってことなので(うさぎ団的に)、
欲しい武器売ってても買わないように気をつけてます。
んでもって生産カードを買って、いざ自作→燃える→茫然自失となるわけですね。
もう買っちゃおうかなー!いつまでも38武器のままじゃいられないしなー!
大金ゲットしたし、安くていい物があれば買ってしまおう・・・。

とか、悶々と考えながらソロでちまちまと狩りをするぷーななのでした・・・。

▶ Comment

自給自足くるしいよなーー
でも装備品だけはまだ100%できとるぞー

わたし的にこのしばりをとるとただのクリゲに
成り果てそうな気がして。。
材料はもはや買っちゃってるけど生産だけはね。。
なんとか。。

ってやってるうちにレベルだけあがって。。
このジレンマw

ま、これも含めておもろいなとw

楽しくやりまっしょー
2010.12.20 09:20 | URL | みかのん #- [edit]
DIVINAに復帰するとしてもまた別キャラでやり直すわ
DCをファイター/ファイターにしちゃったのがやっちゃった感全開なんだよな
なんつーかモチベが続かんから作り直してファイター/モンクにする予定
元キャラは箱庭だけ育てて生産&露店&箱庭貢献用にしようかと

戻るかどうかはARGOの出来具合によるけども
2010.12.20 13:45 | URL | れい #- [edit]
補助職は全てのスキルを必要とするからマゾいんだよねー
(他ゲーでも)
回復・蘇生・バフ系・狩りのためにもちろん攻撃系。

モンクみたいに使うスキルだけ優先ってできないからね。。


幼女の為に、PC買い換える計画発動!!!
2010.12.20 15:28 | URL | れる #- [edit]
自給自足超苦しいw
カードが全然出ないもんねー、出る時は結構出るけど。
まぁすごい安かったら買ってもいいかなー、ぐらいで考えてるよ。

ジレンマわかるわーw
43装備揃えるつもりが、気が付いたら47だもん。
もう48装備を準備することにしたw
2010.12.23 03:01 | URL | ぷー #- [edit]
おかえりー!
れいさん前衛好きすぎるだろ・・・w
でもモンク楽しそうだし、ちょっと羨ましいな。

あるごなんてゲームはありません!w
2010.12.23 03:02 | URL | ぷー #- [edit]
やっぱ補助職は金かかるねーw
でもヒーラーは楽しいよね、主にPT全滅するかもしれないっていうスリルがw

PC・・・買い換える余裕あればいいんだけどなぁw
2010.12.23 03:04 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

