
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

一つのことに熱中すると他のことが疎かになります

Posted by ぷー on 10.2010 DIVINA 0 comments
どうも、約1週間ぶりでございますね、ぷーです。

前回DIVINAやってるよ!って記事書きましたが、相変わらずDIVIってます。
スタートダッシュに乗り遅れること数ヶ月、だらだらと遊んでおります。
スタートからよーいどんで始めると、だらだらできないのでちょうど良いのです。
このままだとARGOスルーするかもしれませぬ・・・。
まぁそんなこと言いながらも味見するんだとは思いますが。
クライアントDL速度次第ですかねぇ。
CBTの時みたいなことになったら、たぶんやらないと思います。
そこを我慢してまでやりたいタイトルでもないですしね!

ではでは、追記はDIVINA日記。
ということでDIVINA日記でございまするよー!
と言っても特に書くことないので、SS貼りまくって終わろう!

とりあえずDIVINAのメインヒロインっぽいクラリスさん。
正式始まってからか、何故か絵が変わったけど気にしない!
公式HP行けばどーんといらっしゃる金髪のおにゃのこがクラリスさんなんですが、
なんかかわいい。

食いしん坊その1 食いしん坊その2 食いしん坊その3

これはあれか、俗に言うツンデレってやつか!
この次の街でも同じようなやり取りのクエがありましたが、
SS撮ったのに真っ暗だったので割愛。

このまま誰も食べないのもダメだし・・・、
し、仕方なくなんだからね!
仕方なく私が食べてあげるんだからね!


みたいなことを仰っておりましたよ!

で、そんなクラリスさんなんですが、どうやら厨二病が発症したようです。

ちゅうにびょう

ぐ・・・!早く・・・俺から離れろ・・・!
奴が、奴が出てくる・・・!
だから早く!頼むから俺から離れてくれぇぇ!!

いきなり戦闘かとおもいきや。
ドSな黒クラリス=クラリアが出現。
なのにSS取り忘れてた。
でもこれだけフォルダにあったのでうp。

ちゅうにびょうそのご

さすが黒クラリス!中身も黒だね!

・・・。

ごほん、では気を取り直して、ぷーなさんのお話。

ステ

現在、忍者37/クレ35という状態です。

おぷーな

忍者の方は術メインの忍者、通称術忍でございます。
画像では左の緑っぽいメイドさんがそうです。
ステータスは色々と調べた・・・ググったんですが、
結局はMID>VIT型になりました。
後半はクリティカルヒャッホー!な忍を目指してます。
現状のクリ率なんてお察しですが、きっと大器晩成に違いない。
でも適正の敵は術で2確ですし、チャクラはCT1秒で貯め放題状態。
術に飽きたらブレードアタック連打しててもいけます。
魔法攻撃系の敵にはブレード連打、物理攻撃系の敵には術2発って感じで、
最初は使い分けてたけど、今はどっちも術2発です・・・。
ブレード連打するとMP消費がマッハなので、INTに振るか迷ってるところ。

クレリックの方は、いわゆるハイブリ型でございます。
画像の右側、ほうき持ってる方ですね。
最初は火力無くてやべぇwwって状態だったんですが、
きちんと装備整えて、スキルやらアビリティやら取ったらあらふしぎ。
忍者よりフィールド狩り効率よかったりします。
燃費もそれなりにいいし、チャクラ貯めなくていいしで、
無心で狩りまくって反復こなしてたらこのレベルだよ!
適正の敵は何とかイグニッション2発で沈めますし、
2確できない敵はイグニッション→DOT→イグニッションで沈みます。
フィールドボスの痛い攻撃も、回復しながら戦えるので便利。
むしろ流されずメインをクレにすればよかったと、ちょっと後悔気味。
ステはINT>VIT型にしてます。

まー、こんな感じでござるよ!
装備もほぼ自給自足だし、のんびり遊んでます。
お布施もそこそこしてるので、メインもDCもアバター装備なんだぜ!
上級わんわん乙であります。
ほんと、懲りてねぇなぁ・・・。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

