
Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

ARGO紹介その1~勢力とキャラ作成~

Posted by ぷー on 28.2010 その他のネトゲ 0 comments
どうも、この度新ジャンルのネトゲをプレイする機会に恵まれました、ぷーです。

って言っても、ARGOの話なんですけどね。
まずクライアントが4.8GBぐらいあるんですけど、DL速度が凄く遅い。
という記事を前回書きましたが、まだありました。

クライアントは何とか落とし切ってインストール完了。
そしてパッチがいくつか当たったなーとか思ったら、48個とか。
んでもって、またしてもパッチ落とすのが凄く遅い。
クライアントからのパッチDLは1から順に落としていくので、
48から逆に、ブラウザにURL打ち込んで手動でDLしてました。
ログイン戦争とかよく聞きますし、私も何度も経験したことあるんですが、

ログインどころの話じゃねーよ!

パッチオンラインだよ!


でもまぁ、何とか無事に遊ぶことができましたので、ご報告です。
画像もちょこちょこと撮ってきたので、そちらも追記でどうぞ。


というわけで、パッチオンラインことARGOのお話。

まずこのゲームはですね、2勢力の戦いみたいな話です。
ぶっちゃけて言っちゃえば、AIONみたいな感じ・・・だと思う。
AIONはやったことないので、何とも言えませんが。

んで、その2つの勢力なんですけども、
人間っぽい勢力がノーブリアン、人外っぽい勢力がフローレスラです。

ノーブリアン説明2 フローレスラ説明2

その2勢力に分かれての攻防が繰り広げられるわけです。
AIKAでちょっと対人の楽しさを知った私としては、胸が熱くなりますね。

で、各勢力で作成できる職業は4系統8種類あります。

ノーブリアン8職 フローレスラ8職

と言っても、各勢力で職業の名前が違います。
スキルまで違うのかどうかは調べてないので知りませんが。
対人がメインコンテンツだと思うので、たぶんスキル等は違わない・・・はず。
ちなみにこのゲームでは、性別は職業固定です。

ヴァンガード系

<ノーブリアンサイド>
アサイラント                ディフェンダー
ノ アサイラント ノ ディフェンダー

<フローレスラサイド>
ランサー                  フェンサー
フ ランサー フ フェンサー

とりあえず前衛ですね。
アサイラントとランサーはたぶん前衛火力になるんでしょうな。
ディフェンダーとフェンサーは確実に肉壁ですなぁ。
性別固定なので、おにゃのこの肉壁作れないのが残念。

アタッカー系

<ノーブリアンサイド>
ガンナー                  ファランクス   
ノ ガンナー ノ ファランクス

<フローレスラサイド>
ウィザード                 ウォーロック
フ ウィザード フ ウォーロック

言わずもがなの後衛火力です。
ガンナーとウィザードが単体火力、ファランクスとウォーロックは範囲かな?
ノーブリアンでは男、フローレスラではおにゃのこなんですね。

ニューカー系

<ノーブリアンサイド>
スナイパー                 ツインエッジ
ノ スナイパー ノ ツインエッジ

<フローレスラサイド>
ハンター                  マーセナリ
フ ハンター フ マーセナリ

スナイパーとハンターは後衛物理火力だと思われます。
ツインエッジとマーセナリはいわゆるハイド職というか、ローグ系なんですかね。
二刀流はロマン感じますが、罠っぽい気もしますね!

メディック系

<ノーブリアンサイド>
サプライ                  ヒーラー
ノ サプライ ノ ヒーラー

<フローレスラサイド>
オラクル                  クレリック
フ オラクル フ クレリック

何と言おうが欠かせない、ヒーラー系列ですねぇ。
サプライとオラクルはどっちかっていうとバッファーで、
ヒーラーとクレリックが純粋なヒーラーな感じがします。
ちなみにこのメディック系、召喚獣も呼び出せます。
そしてオラクル子かわいい。

とりあえず細かい職の説明は、画像に書いてあるはずなので、
気になる職業があれば見てみるといいと思います。
ちなみにCBT中は、各勢力のうち4職は作成できません。
作ろうとすると・・・。

選択不可

って言われちゃいますから気をつけて!
ノーブリアンでは左側に紹介した職、フローレスラでは右側に紹介した職が、
それぞれ作成可能になっています。
OBTが始まれば、各勢力の全職業で作成可能になるはずです。



まだまだ続きますよ!
次は皆さんお待ちかね、キャラクリエイトですよ!

プレイしたい職業を選ぶと、こんな画面になります。
私はとりあえずサプライでやってみることにしました。

キャラクリ1

こんな感じ。
顔タイプは、顔に入る模様ぐらいしか変えられなかったんですが、
目の大きさや角度、眉毛の角度やら、色々と細かく変えられます。
PSUのキャラクリエイトもこんな感じでしたね。
あと、顔だけじゃなく、体系も細かく大きさ(太さ)を変えられます。

ひんぬー きょぬー

ほらね!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

こ、こほん、それはさて置き、初期服も4種類ありました。

初期服

初期服で4種類もあるということはですよ、
装備変更ではグラフィック変わらないゲーの可能性も。
何より、アイテム欄のタブにアバターってあったのが気になる・・・。



というわけで、今日はキャラ作成まで。
明日はゲームやってみた感想とか書こうと思います。
では、おやすみなさい!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

