スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

桜花センゴク終わり

Posted by ぷー on 08.2010 プレイ日記 0 comments
どうも、ヘルゲートやらずにエロゲーとともにありました、ぷーです。

やっぱCBTだとヤル気が出ないですなー、消えちゃうの分かってるし。
いいアイテム拾ってたとしても、消えちゃうと思うとなんだかなぁ。
結局、色んな職をやってみようと思ってたのに、サモナーのみで終わっちゃった。
まぁOBT始まったら、前衛とかちょっとやってみよっかなぁとは思いますが。

とりあえず、ヘルゲートの話はここまで。

桜花センゴクという10月末に出たゲームを、ようやくクリアしたので、
その感想とかいろいろ、追記で書きたいと思います。


ということで追記、桜花センゴク終わりましたよー!ってお話。

結構面白かったけど、期待してたほどではなかったかな、と。
あとシナリオが全ルート長いので、ちょっと疲れた。
まぁ細かいことは、気が向いたらレビューとか書くかもしれない。

で、何が書きたかったかというと!

戦国武将って、意外と女体化してたりするんですよ!って話です。
まぁ私が今までプレイしたのは、戦国ランスだけなんですけど。
なので、ちょっとまぁ、桜花センゴクと戦国ランスに登場した武将の、
画像比較の記事でも書いてみようかなぁ、とね。
ちっちゃい画像だけどあまり気にしないでくれると助かります。
左が桜花センゴク、右が戦国ランスの画像となります。
ではでは、参ります。

織田信長

信長 センゴク 信長 ランス

女体化してませんね。
センゴクの方では、史実っぽい感じの傍若無人キャラでしたが、
ランスの方では全然イメージが違う穏やかな好青年でした。
まぁ○○化することで、無茶苦茶になったりはするんですけどw

豊臣秀吉

秀吉 センゴク 秀吉 ランス

女体化以前のお話だったりします。
センゴクでは猿っぽく智謀に長けた女の子でしたが、
ランスではただの猿です・・・まぁ「ただの」ってわけではないんですが、
これ以上はネタバレになるので自重します。

徳川家康

家康 センゴク 家康 ランス

ま、またしても・・・そして狸という。
センゴクの方ではすんごい弄られキャラみたいな立ち位置でしたが、
ランスでは狸、そして家康は武将に登用しなかったのでイマイチ知らないという・・・。
でもでっかかった!でっかい狸だった!ということは分かりますw

柴田勝家

勝家 センゴク 勝家 ランス

あ、あれ?女体化した武将とかについて書こうと思ってたのに何でだ・・・。
センゴクでは織田家のメイド長で、ちょっとお茶目なメイドさんだったんですが、
ランスの方ではごっついケツアゴのオッサンでしかもロリコンでした。

明智光秀

光秀 センゴク 光秀 ランス

にょ、女体化以前の話じゃねぇか・・・。
でもまぁ、センゴクでは主人公でヘタレではない鈍感な青年でしたが、
ランスではほぼストーリーには絡んでこない、顔グラがあるだけの一般武将でした。

明智(細川)ガラシャ

ガラシャ センゴク ガラシャ ランス

女体化じゃねー!もともと女性だっつーの・・・。
センゴクではちょっとアレな感じの家族想いな引きこもりでしたが、
ランスでは隠れキャラ的な扱いだったんですよねー、そんな隠れてもないですが。
確か大満足ボーナスで、光秀をイジメまくると離脱するんですが、
数ターン後に父親に代わって士官してきたはず。
あ、言い忘れたけど、明智光秀の娘がガラシャです。

伊達政宗

政宗 センゴク 政宗 ランス

言わずと知れた独眼竜、伊達政宗です。
センゴクでは主人公のバイト先の後輩で、最初からデレたキャラでしたが、
ランスではなんと妖怪です・・・って家康も妖怪でした、狸の。
独眼竜ってか目○のおやじですよね!みんな同じツッコミしましたよね!

武田信玄

信玄 センゴク 信玄 ランス

ハァハァ、しぃちゃんかわいいよしぃちゃ・・・ハッ、私は何を!
センゴクでのしぃちゃんは、主人公の幼馴染で最初からデレてたツッパリでしたが、
ランスの方は・・・ネタバレになるので書けない悔しいビクンビクンでも(ry

上杉謙信

謙信 センゴク 謙信 ランス

この辺からは両方女体化していますね。
センゴクではお堅い風紀委員長、でも魔法少女って感じでしたが、
ランスでは萌え殺されるかと思うぐらいの良キャラでした。
謙信ちゃん(ランス)に萌え殺されそうになったのは、私だけじゃないはず。

毛利輝元(ランスでは毛利てる)

輝元 センゴク 輝元 ランス

毛利家三兄弟(姉妹)の長女。
センゴクでは平和主義で争いごとは大嫌いな癒し系お姉ちゃん(巨乳)でしたが、
ランスでは戦闘狂だったような気がします。
ちなみにセンゴクで声をあててた方は、ましろ色のみう先輩と同じ方です。
そ、それだけで癒されるっちゅーねん!

吉川元春(ランスでは吉川きく)

吉川元春 センゴク 吉川元春 ランス

センゴクでは戦闘中のみ機転がきく、いい意味で脳筋でしたが、
ランスでは・・・やべぇ覚えてねぇ・・・確か料理が上手かった・・・はず。
でも男っぽい性格だったのは覚えてますよ!

小早川隆景(ランスでは小早川ちぬ)

小早川隆景 センゴク 小早川隆景 ランス

センゴクでは超絶シスコン(但し輝元に限る)でしたが、
ランスではちょっと不思議ちゃんで、詳しく説明はしませんが、
「ぱん!」ってなります、南条蘭ルート以外。
あとランスの方は毒殺が大好きだった気がする・・・。

おまけ 足利義昭(ランスでは足利超神)

足利義昭 センゴク 足利義昭 ランス

センゴクでは感じ悪いやつ、でも(ネタバレなので伏せます)なキャラでしたが、
ランスではもう頭おかしいというか顔もおかしい、突っ込みどころ満載なキャラでした。
ちなみに超神の満足度を最大にすると、足利うんこに改名しますというかさせられますw



というわけで、いかがだったでしょうか、無駄な比較。
何が言いたいかって、ランスの女の子はかわいいってことでs(違
でも謙信ちゃんこそ至高、そしてガラシャかわいいよガラシャ。
センゴクの方はまぁ、絵に関しては可も無く不可も無く、特に何も・・・。
あー、でも輝元ちゃんはかわいかったというか癒されました。
やっぱり中の人がみう先輩なのが大きいのかもしれませんが・・・。

最後に言いたい。

石田光成が攻略したかったよぉぉ!!!

ファンディスクを出す際には、ぜひ!ぜひ!石田光成を攻略させておくれ!
あ、あと徳川家康と吉川元春も・・・!
はぁ・・・本編出たばっかりだし、FD出るとしても最低1年ぐらいかかるんだろうなぁ・・・。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

