スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告

【女の子は】へるげーと当たったのでやってみた【作りません】

Posted by ぷー on 04.2010 雑記 4 comments
どうも、最近時間泥棒に良く遭います、ぷーです。



ニコ動で銀魂のネタ集的なもの見てたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。
そして全クリするはずだったエロゲも終わらず、ヘルゲートCBT開始です。
もうやんなっちゃうよね、面白いんだもん銀魂。

あ、追記もあるよ!


つーことで追記です。

いやー、始まりましたねーヘルゲートのCBT。
どうせというか、CBT期間終われば初期化なので、どハマりしてはないですが。
これがOBTだったらと思うと・・・頭が痛いです。

で、とりあえず感想とかいろいろ。

えーと・・・いつもの量産型クリゲーではありません!
どっちかっていうと、FPSとかTPSにMMO的な要素足した感じ。
というかあれだ、ドラゴンネストをキーボードでプレイする感じが正解。
あれもFPSとかTPSの操作と似てましたよね、うん、あれと同じ感じです。
いつものjoytokeyでパッド使えるようにしてもいいんですけどね、
今回はキーボードでやってみようかな、と思ってます。
jtkの設定とかめんどくさくてやってられねー!とか思ってないよ!
ドラネスのときに作った設定ファイルをいじればいいだけかもしれないけど。
どーーーーしてもパッドでやりたい!って方はですね・・・、
このブログのどこかにある、ドラネスのjtkの設定方法見てもらえばいいかと。
使用するキーは違ったりするので、その辺はご自分で調べてくださいね!
き、記事は作らんよ!めんどくさいもの!

で、どんな感じのゲームかというと。
ドラゴンネストのファンタジー風味ではなく、バイオハザード的なノリです。

突然世界中に穴が空いて、悪魔がわんさか出てきたよ!
みんなで協力して倒しましょうぞ!

みたいなバイオハザード・・・でいいのかなわからん。
百聞は一見にしかず、ということで見ていただきましょう。

Hellgate_2010_11_4 06_54_05 Hellgate_2010_11_4 02_54_36

少なくともファンタジー風味ではないというのが、お分かりいただけたかと。
何か無理矢理ボス討伐逝かされて(ソロで)、緊張のご対面シーンが右側。
左側は倒した後の中ボス的な敵なんですが、黒焦げですね。
あ、チャット欄隠すの忘れたけどまぁいいか・・・。
フレも当選してたので、一緒にやってみてます。

Hellgate_2010_11_4 01_45_04

イケメンがフレ、左のハゲが私・・・ハゲって言うな!剃ってるだけだ!

・・・。

ふぅ、取り乱してすいません。
で、私がサモナー(召喚獣使いみたいなの)で、フレがマークスマン(銃)。
とりあえずサモナーしかやってませんが、サモナー楽しいです。
何が楽しいかって、ソロでも獣いっぱい呼び出せるので寂しくないです。
寂しくないんですよ!寂しくなんか・・・寂しくなんかな・・・(´Д⊂グスン

とにかく、何か新鮮で楽しい・・・ってPSUの時もドラネスの時も言った気が。
もはや新鮮味は薄れているかもしれませんが、楽しいです。

▶ Comment

ヘルゲート面白いよな
落選が疎ましい
TTのときはエンジニアでやってたよ
これはあれだ、スカイプ向き
とてもチャットなんてできん、もしくはスカイプ無しでも空気の読める仲間作りか、親しい友人とプレイするのがいいな

ほぼメインクエだけに絞ってプレイしてたがこれ結構サクサクだよね
サブクエもやれば良かったんだが、これサブクエ多すぎじゃね?

@銀魂最高、はよ復活しろと思う
2010.11.04 23:47 | URL | れい #- [edit]
ヘルゲート・・・CBT外れました・゚・(ノ∀`;)・゚・
OBTから参加したいと思います
それまでに情報たくさん教えてくださいねっ♪
2010.11.05 18:13 | URL | 雛 #- [edit]
思ってたより面白かったですねー、ヘルゲート。
でもボイチャ必須なのはダルいかなぁ正直・・・。
確かにチャットする余裕無さそうですし、ガッツリやるか迷います。
エンジニアって、確かロボット作ったりするやつですよね!
あれも楽しそうだなーと思いながら、サモナーやってました。
クエも多くてサクサクレベル上がりますねー。
メインもサブも一通り消化してますが、多くて対象把握できないこともしばしば。
でもサクサク上がるのは楽しいのでいいと思います!

銀魂またやってくれるとありがたいですな・・・、頑張れテレ東!
2010.11.07 03:41 | URL | ぷー #- [edit]
ありゃー、落ちちゃったのかぁ・・・。
フレンドアカウントで良ければあげるけど・・・もう終わりかクローズも。
情報たくさんってほどやってるわけじゃないので、教えること無いかもしれないですよ!w
2010.11.07 03:42 | URL | ぷー #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

