fc2ブログ

超久しぶり!

Posted by ぷー on 09.2010 Dragon Nest 5 comments
実はドラゴンネストなんですが、アンインストールしてました、ぷーです。

でも、何か急にやりたくなったので再びインストール。
前にやった時は、某お姉さんがネルウィンと言うのでネルウィンに作りましたが、
どうやら某お姉さんはもうドラネスやってないっぽいので、パルナックに作ってみました。

DN 2010-07-08 10-38-45 Thu

甘い、それは残像だ。
ということで、ひたすら思いついた名前で作っていきます。
名前取られてるかなーと思いながら適当に作ったので、何か怖い。
結局、「なんこつ入りつくね」で落ち着きました。
鶏肉大好きなんですサーセン。

で、ソロでぐるぐるしてたら、もう心の疲労度使い切っちゃった・・・。
やっぱりだめねー、ソロだとヤル気が起きないのが最近の私。
とりあえずレベル5ぐらいには育ったけど、牛みたいなボスの手前でストップです。
まぁ・・・ちょこちょこレベル上げていこうかしらね・・・。
スポンサーサイト



OBT始まったね!

Posted by ぷー on 27.2010 Dragon Nest 7 comments
どうも、ちょっと更新に間が空いてしまいました、ぷーです。

それはそうと、ドラゴンネストがついに始まりましたね。
とりあえずサーバーはパルナックでキャラだけ作りました。

DN 2010-05-27 19-58-23 Thu

もう名前考えるのめんどくさかったので、「ぷー」にしようとしたら、
既に使用済みでしたので、「機関車プーマス」でクレリックを、
「ぷーな」でアーチャーを作ってみました。
もう1個のサーバーだと、「ぷーな」は使用済みの名前って出てたので、
たぶんパルナックで今後プレイするんだろうと思います。
まだ分かりませんけどね、フレとの兼ね合いもあるんで。
でもまぁ。キャラ作るだけ作って、ログインすらしてません。
今日はもうちょっとしたら仕事なので、できないですし・・・。

で、全然違うお話。

ここ3日ほど、ネトゲの世界に足を踏み入れていなかった理由です。

前回でもちょっと触れたと思うんですけど、「ゆっくり実況」作ってました。
ドラゴンネストでゆっくり実況作ろうと思ってたんですけど、まだ始まらないし、
なら違うゲームで!ということで、SFCの伝説的クソバカゲー、「ラブクエスト」です。



ええもう、ゆっくり実況作るの楽しいです。
自分の声で実況すると恥ずかしくて言い辛いことでも、
ゆっくりが変わりに言ってくれるので、どんなことでも言えますしね。
ちまちまと作ってて、今パート2上げ終わった状態です。
パート3は1/3ぐらい作り終わってますが、もうちょっと時間かかりそう。
1個作るのに4~5時間かかったりするので、なかなかペース上がりませんけど、
失踪しないように頑張ってみます。
そのうち、ドラゴンネストの動画撮ったら、
ゆっくりさんに実況お願いしようと思ってます。

では、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

DNEXCBT2日目

Posted by ぷー on 10.2010 Dragon Nest 4 comments
どうも、腰痛ぶり返し始めました、ぷーです。

今日は休みだったので、がっつりとドラゴンネストをプレイしてきました!

15時からINして、パッドのキー設定をしながらステージ周って、

バーニングタイムにバーニングして、何とかレベル9で次の町へ。

ようやくフレと合流できました。

合流  足速い

フレの二人は弓とヲリ、スタートの街が違うので初遭遇です。

何か足速かったけど、スキルとかあるのかしら・・・。

この後22時ギリギリまでステージ回しましたが、レベル上がらず。

10までいけたらいいかなーと思ってたんですが、甘かったようです。



オマケのSS集。

飛空艇

何かス○ウェアとかの大作RPGに出てきそうな飛空挺。

チケット売り場とかあったので、そのうち乗れるようになるのかな?

うほ

何か最近、こういうの多いですね・・・。

ちなみに驚いている剣の名前はバラライカ。

バグ

全部伏字になるなんて、どれだけ卑猥なことを言ったんでしょうね・・・。

名前まで伏せられるとか、よっぽどすごいことを口走ったんでしょうね。

おっぱい

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

でもちょっとおばさんくさいなこの人・・・。



以上!

明日というかEXCBTの最終日は、リアルの事情で多分プレイできないので、

今日がOBT前の最後のプレイでしたが、やっぱり面白いですこれ。

ヒーラーがタンクとか新鮮です、タンクいらない気もしますが。

他の職業も触ってみたかったんですが、時間的にも厳しいのでOBTまでお預け。

たぶんOBTでもクレリックやってると思います。

そうそう、JoytoKeyの設定がうまいこといったみたいで、

快適なプレイができるようになりました。

まとまった時間が取れれば、ドラゴニカの時のように記事にしたいと思います。

では、今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

どらごんねすと・・・ちくしょうめ!

Posted by ぷー on 09.2010 Dragon Nest 3 comments
土曜の朝6時に仕事が終わり、家に帰って寝て起きたら17時でした、ぷーです。

土曜は18時に出勤だったので焦りましたよほんと。

近所で良かったファミリーマート!



まぁそれはさて置き、ドラゴンネストのEXCBTやってきました!

予想以上にいい出来でよかった!と書きたかったのですが、

ゲームパッドがハンゲ用じゃないと動作がおかしいとか何とか。

うちには2台のパッドがあります。

PS2のコンバータとエレコム社製のモンハン推奨パッドです。

以前、ドラゴニカやタルタロスの記事を読んでくれた方はご存知かと思いますが。

まー簡単に言うと、2台とも動きがおかしかった、ということですね。

ハンゲームパッドユーティリティというものを入れたんですが、

PS2の方はポインタが暴走する、エレコムの方は視点変更が上下左右逆転という。

とりあえず、例のごとくjoytokeyを使って操作してみようと思い設定しましたが、

まだ15時ではないので試すことすらできてません。

でも大体の設定は終わっているので、あとはゲームしながらちょこちょこ修正していく予定です。

十字キーに何入れるかすごく迷ってるので、オススメとかあれば教えてください。



で、とりあえずちょこっとやってみたドラゴンネストの感想。

正直面白かった、序盤というか最初のクエをちょこっとプレイしただけだけど!

やっぱりパッド操作は偉大ですね、視点変更おかしかったですが。

SS撮ってたはずなんですが、どこかにいってしまったので今回はお預け。

EXCBTに参加できるのは、たぶん今日が最後だと思うので、

思う存分遊び倒したいと思ってます。

まぁ15までは無理だろうなぁ・・・。
 HOME 

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.