FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚っ鼻とか言っちゃいけません

Posted by ぷー on 12.2010 TARTAROS online 0 comments
ちまちまとストーリーを進めています、ぷーです。

噂の女神が登場。

サロマン族の女神

前回登場した豚の人はもうメロメロですね。

シルエット

シルエット・・・は普通の女の子・・・。
果たしてその正体はっ!!

クロモド?


豚っ鼻の女の子でした!!
クロモドてめぇ!何てことしやがるんだまったく!!
仲間に入ってもレベル1で放置してやるかんな!!

というわけで、ストーリーの進み具合はというと、
もうちょっとでドンジャンロボと対決だろうと思われるとこまできました。
レベルはというと・・・右のを見てくださいって言った方が早いですね・・・。

ピンコメインで進めていく事にしたので、ピンコが14。
イリシア姉さんは何となくクエ報酬突っ込んで13。
アエルロトは1からレベル上げるのがダルいのでアップグレードして13。
アプグレ代はかなり痛かった・・・30kとかもうね・・・。

で、お金が無いので、知識の符石とやらをマーケットで売却。
10個で200kで出品してたら売れました。
あと、何かの符石とやらもついでに売却したんですが、
そっちも200kで売れてました。
合計400kの稼ぎ・・・ですが後々使う物だったりして、
売ったことを後悔しそうな気がする・・・。
スポンサーサイト

ルコ育成イベント・・・だと・・・

Posted by ぷー on 10.2010 TARTAROS online 0 comments
4亀記事
http://www.4gamer.net/games/033/G003345/20100210079/

何かルコ育成で、アバター装備が貰えるらしいですね!
でも・・・ルコを仲間にしようと思ったらなんですが、
今のレベルキャップまでレベル上げないと仲間にならないみたいです。
これは今から廃プレイしろっていう事なんでしょうか・・・。
あぁ・・・ヒヨコの羽ほすぃ・・・。

どう頑張っても期間中にルコを仲間にするのは無理くさいので、諦めるしかなさそうです。

ついでにルコの先行プレイレポートも置いておきます。

http://www.4gamer.net/games/033/G003345/20100209058/

かなりクセのあるスキルが多いらしいので、使い勝手悪そうです。
使いこなせば強いとか、そういった類のキャラじゃないかと推測。
でも仲間になったら使っちゃうんだろうな・・・。

ルコが来る・・・!

Posted by ぷー on 09.2010 TARTAROS online 2 comments
ルコ実装が11日に決まりましたね!
すごく楽しみ・・・ではあるんですが、ストーリー進めないと使えなさそう・・・。
どこかで、未実装の2人は最初から使えるとかって見たんですが、
よくよく考えたら追加分のストーリーに組み込んだ方が早いですよね。
実装済みのストーリーも改変しないといけないし、
クリア済みだとルコが加わったバージョンを見れないですし。
あぁぁ・・・、ルコが使いたくて始めたタルタロス、ルコ使えるのはいつの日か。

そういえば、ドラゴニカでは11日にイベントがあるそうです。
14時~15時だったかの1時間のうちにログインすると、
ドラゴンイカ風船が貰えるらしい・・・、でもいらねぇ・・・。
あと、タレントの加藤夏希さんがゲーム内に登場するらしい。
一番最初に探し当てた人には、チョコが貰えるらしい・・・、でもいらねぇ・・・。

ちなみに、ドラゴニカのメンテナンスは10日、タルタロスは11日。
タルタロスは祝日なのにアップデートとか、強気ですねー。
定期メンテの曜日に合わせたら偶然祝日だったにしろ、
前倒しで前日にアプデした方がいいんじゃないのかなーと思いますが・・・。
ま、どうでもいいんだけどね!実装されてもルコが使えるようになってるわけじゃないので!

追記はまたしてもタルタロスのお話。

この豚野郎!

Posted by ぷー on 09.2010 TARTAROS online 0 comments
頑張って新しいテンプレで作ってみました。
かなり自由度の高いテンプレだったので、チマチマと作っていってやっと完成。
色んなところの色を自分で選んでいったので、色変えるだけで1時間とか。
寝る前の1時間をテンプレに費やして、1週間ぐらいかかりました。

一番めんどくさかったのは、
→のタルタロスのレベル表の画像のトリミング。
まだアエルロト以降は出てきてないので、
色んなブログさんへお邪魔をして画像頂きました。
どこで頂いたのか忘れてしまったので、この場を借りてお礼申し上げます。

あとはやっぱり、TOPの画像でしょうかね、面倒だったのは。
使用した画像自体は以前落としてあったので困らなかったんですが、
どういう画像にするかってだけで、相当時間かかりました。
時間がかかった挙句、こんな普通の画像になってしまいましたが・・・。
でもTOPに絵があるってだけで、何か全然違いますね!
それだけでももう満足ですとも・・・。
TOPの画像に関しては、あと何パターンか作成して、
数枚の画像からランダムで表示されるようにする予定です。
まだ今のしか作ってないので、あと数枚作らないと・・・。

とりあえず余談はこの辺にしておいて、タルタロスのお話。
・・・は記事が長くなりそうなので追記にてw

どうしようもない、浮気癖

Posted by ぷー on 06.2010 TARTAROS online 0 comments
ついに出ちゃいました浮気癖。
ゲーム自体に飽きたり、運営に嫌気が差したり、臨時メンテの時に他ゲーやってたんですが、
今回は上記のどれにも該当しません、ちょっと他のもやってみようかな的な。
毎日同じ「唐揚げ定食」ばかり食べていたら、たまには違う定食も食べたくなるのと同じです。

で、手を出してみたのは「タルタロス」。

もうこれ正式サービス中だったんですね、知りませんでした。
確かドラゴニカのOBT中に、タルタロスもOBTが始まったと記憶しております。
やろうと思ってたんですが、公式サイトが超重くてクライアント落とせず、
とりあえずアカウントだけ作って今まで放置していたんです。
4亀見てたら、次のアプデで追加されるキャラクターが忍者っ娘らしい。
忍者っ娘・・・ユフィとか好きだったなぁーと思いつつ、キャラボイスも試聴。

り・・・律様ぁぁぁぁあああ!!!

けいおん!のりっちゃんこと律様と同じ人でした・・・。
けいおん!といえばりっちゃん、愛すべきバカ1号りっちゃん。
もうこれはやるしかない、というかやらなければなるまい!ということでDL。

公式サイトとか見ると、音楽流れるんですね。
クオリティ高ぇ・・・と思いつつ、キー操作、配置の確認。
アクションゲーということなので、お世話になりますJoytoKey。
キーボードで操作してもいいんですが、やっぱアクションはパッドでしょ!

何やかんやしているうちにインストール完了、いざいかん!
サーバーは2種類、ゼウスとガイアだっけ・・・、忘れた。
リンクしてくれている「逆位置。」の千鶴さんが確かガイアと言っていた気がするのでガイアに。
だって他にタルタロスしてる知ってる人いないんだもん!

さっそくオープニングが始まりました。

すたーおーしゃん3みたい

んん?どっかで見たことある魔法陣的な何か・・・そうだ、スターオーシャン3だ。
SO3でも忍者っ娘がレギュラーメンバーだったっけな・・・。

ピンコ登場

そしてオープニングで初めて登場したキャラクターは、ピンコでした。
はぁはぁ、ピンコかわいいよピンコ、泉って頭に付かないだけで萌え萌えです。
オープニングでは、ソーマとシュバルマン、イシリアお姉様が登場しましたが、
野郎はどうでもいいのでSS無し、イシリアお姉様は急に戦闘になったので焦って撮り忘れ・・・。

そして広場?に到着したら、変なの発見・・・。

ロボ・・・ット?

何これロボット?すごく用途が分からないロボットですね・・・。
こいつに話し掛けることで、ストーリーが進むらしいです。

が・・・、わけが分からず気が付いたら謎の村に。
人っ子一人いやしねぇ、一体どういうことだ!
後で分かったんですが、広場は共通、村はPTメンバーのみ共通という作りらしいです。

で、適当にクエ受けて、いざミッションすたーと!

きのこ

きのこっのこーのこげんきのこ♪
美味しそう・・・ではありませんが、これがボスです。
とりあえず、今いる4人全員で最初のミッション1回ずつクリア。

一番使いやすかったのはピンコ。
逆に一番使いにくかったのはソーマ。

ピンコはランチャーがすごく便利。
敵を釣って後退、敵がひとまとまりになったらランチャー→ぐるぐる→スタンプしたら退避。
で、またランチャーで・・・と繰り返せば敵は死んでます。
ソーマは近接系・・・と見せかけて魔法使い系ですね、たぶん。
バリバリの格闘系の動きをするのに、雷の玉が出ます。
距離つかむのに苦労しました。

このゲーム、ジャンプとかダッシュとか一切無くて、
特定のスキルで攻撃していると自動でガードというか、攻撃を弾いてくれるみたい。
それに気付いたのは結構後でしたが・・・。

で、クエやったりストーリー進めたりしてたら、全員がレベル7~8になりました。
途中、可愛らしい人もちらほらいたのでSS。

どじっこ

こういう人、好きです。

銀行員 画像クリックで拡大

日本の銀行も、みんな受け付けこんなのだったらいいのに・・・!

それでですね、課金アイテムもちょっと見てみました。

びふぉー← →あふたー

イシリアお姉様あば

ピンコあば

アバター、色々とあるんですね!お値段も予想よりも全然安いし!
期限とか書いてなかったけど・・・無期限であの値段・・・は無いわなぁさすがに。

そんなこんなで、とりあえずタルタロスも始めてみました!
でもまぁ、ドラゴニカをメインで遊んでいるので、あまりIN率的なものは良くないと思います。
ですが!見かけたときには声をかけてくれると、すごく嬉しいですっ!

何か生えた

何か生えた・・・


追記は初回なので、タルタロスの感想をば。

 HOME 

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。