FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ぷー on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きた!もう何か飽きたよ!

Posted by ぷー on 13.2009 Rien Online 0 comments
タイトル通りです、こんばんわ。

リアン、飽きてきましたよ。
狩りしかすることないし・・・、フレミオでソロ狩りしてても装備箱出ないし。
収入<支出だから、だんだんポット買うのも辛くなってきたですよ。
PTで宵に行くと楽しいんですけど、2周ぐらいで疲れるっていう・・・。

そんなこんなで、一応レベルは35に上がりました。
うん、上がったけどクエが出てくるわけでも無し、狩りオンリーです。
ギルメンさんの話によれば、33までのクエを消化しきると、
それ以降は転職クエまでクエスト発生しないそうです・・・。

何かこう、他にすることが無いんですよねぇ。
このまま正式サービスが始まっても、活気が戻ってくる気がしません。
今の時点よりも人が増えるってことも無さそうですし、
もうこの辺が引き際かなぁ、と思ってみたりもします。

他のネトゲをしてみようと思っても、
最近始まったやつで良さそうなのって「ミスティックストーン」ぐらいでしょうか。
あと、まだクローズドβが終わったばかりの、「アルカディアサーガ」も気になるところ。

ミスティックストーンはクライアントが重いので落とすの躊躇ってたんですが、
寝てる間に落としとこうかなぁ、と思ってます。
でも、推奨スペックギリギリ満たす程度のPCなので、
微妙に動きが遅かったりして遊べないかも・・・。

はぁ、何かいいの無いかな・・・。
スポンサーサイト

燃えろ肉壁~空いた時間のダイジェスト~

Posted by ぷー on 09.2009 Rien Online 0 comments
最近、更新間隔が空いてきて、やってもうた感バリバリのぷーです、こんばんわ。
というのも、やることやってゲームしてたら、ブログ書く時間取れないっていう。
ぶっちゃけ、記事書くのに1時間とかかかるんですよねぇ・・・。
長々と書いているからなんでしょうけど、ささっと書けって言われても無理ですw

というわけで、空いてた間に起きたことをダイジェストでお送りします。


◎ダースとの遭遇、そして激突

12個だから、ダースです

何か気がついたらダースと戦ってました。
ダースの攻撃、超痛いです、クリティカル出て2k越えの被弾。
それが結構、高確率でくるもんだから、たまったもんじゃありません。
後ろの銃持った方が、ヒール止めろとか無茶な要求をしていました・・・。
そんなんしたら、すぐ死んじゃうって!!

この後すぐに、ギルメンの両手ナイトさんが助っ人で入ってくれて、
何とか倒しきることができましたとさ。

◎宗佑初レアはソウェル・・・

ねんがんのレアをてにいれたぞ!

うーん・・・。
サブの弓子はちょいちょい出してたのに、宗佑は全然でしたが・・・。
レアソウェルとかいらねーんです、マジで。
付加が何だったかは忘れましたが、力か体力以外はいらないのです・・・。
はぁーぁ、ガックリ・・・。

◎弓子、2次職になる!

おめでとうありがとう!

うんうん、完ソロなのによく頑張ってるよ弓子は。
レアもたまーに出してくれるしねっ。
そうそう、スキリセ使って石弓から弓に転向しました。
足早くしたいってだけで弓になったんだけど、
持続ダメが素晴らしすぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちなみに、転職前(レベル23)でも、
女王の迷宮の中ボスとボスのカイヤ、ヒスカイヤ、全部倒せました。
取り巻きも、範囲撃って放置するだけで倒せるって素晴らしい。

◎宗佑、大枚をはたく

SS撮り忘れてるので画像はありませんが・・・。
盾のグラに飽きて、ちょっと前に四角い盾から盾っぽい盾に変えまして。
(盾っぽい盾って何だよって方は、ダースと戦ってるSS見てくださいw)
んで、四角い盾(アンコモン)のOPを、盾っぽい盾(コモン)に移そうとしたら・・・。
見事に失敗してしまいまして、そこから高防御OPの盾買っては移植、失敗。
もう移植いやああああ!!ってなった時に、
レアの盾が手の届くお値段で取引所に出されてました。
なので、思い切ってそのレア盾を購入、所持金が100kを切る羽目に。
でも、その盾のおかげか、防御力がグンと上がって、
ハードスキンだっけ、防御上げる補助スキル使えば、1200~1500ぐらいに。
頑張ってお金貯めなきゃな・・・。

◎宗佑、レベルが上がる

カリカリ

ギルメンさんに誘われて、フレミオ童貞捨ててきました。
思ったより痛くないうえに経験値(゚д゚)ウマー。
上記のレア盾のおかげでしょう!
ペア狩りの時にはレベル上がらなかったんですが、
休憩した後でソロで狩って、何とかレベルが34になりました。

レベルアーップ

が!!

34ではクエ発生しませんでした\(^o^)/オワタ

34以降のクエが実装されるまで待つのがいいか、
コツコツとフレミオで狩り続けるのがいいのか・・・。
弓子さんが面白くなってきたので、ちょっとそっちに浮気しようかなぁ。



以上、空いてた日のハイライトでしたっ!
悲しいかな、結局記事自体はながくなっちゃうのね・・・。

追記は、ニコ動で頭から離れない動画と、
ヒマ潰しに作ってみたバナーです。
公式に登録しようか迷います・・・。

じーんえーいせーん!そして宵

Posted by ぷー on 07.2009 Rien Online 0 comments
最近、LIENSのキャラクタのおかげで、「そーさん」とか「そすけさん」とか呼ばれます。

今までのネトゲでは、名前に必ず「ぷ」が入ってたというか、
まぁぶっちゃけた話、1stキャラは「機関車プーマス」にしてたので、
みんなには「ぷー」「ぷーさん」「ぷーちゃん」「変態」と呼ばれてきたんです。
(ちなみに、代々2ndか3rdには、宗佑ってつけてました。)

んで、何でかLIENSやり始めたとき、機関車プーマスにしませんでした。
今思えば、何で機関車プーマスにせんかったんやろう・・・って思います。
が、そんなもん、後悔後に立たずなわけで、作り直しとか嫌だし。

別に、「そーさん」って呼ばれるのが嫌とかじゃないんです。
何というか、「呼ばれ慣れてない」、この一言に尽きると思います。
あまりにぷーさんと呼ばれ慣れすぎて、自分を指してると思えなかったり、
普通にスルーしそうになったりしますww

これから頑張って、慣れていこうと決意した管理人、ぷーですこんばんわ。
えらい長い前フリでしたね、後悔はしていますが反省はしていませんww


昨日は時間が合ったので、ギルドの何人かで陣営戦に初参加してみました。

うちのマスターが青ってことで、俺も青陣営に登録。
もし陣営がいつでも変更できたなら、別陣営にして、
「俺は、お前とも戦いたい」とナルトライクなこと言いたかったんですけどね。
陣営は今のところは変更不可ってことなんで、やめときました。

ばーん!
じーんえーいせーん

旗付いてますね、背中にでっかいのが。
結果は緑の勝ち、青は空気だったらしいですww
まぁ、あんまりPvって好きじゃないので、
みんなが出るんであれば出る、程度のスタンスでいこうと思います。
何で弓持ってるんだろうね、俺・・・。


陣営戦の途中で落とされ、入場不可になってしまった私は、
なぜかシラリスに飛んでいました・・・。

そのままチェス城に拉致され、スペード先生を何回か倒して・・・。
ノリで宵闇のなんたらに行くことに。

正直、宵を舐めてました・・・。
最初の敵を倒せて、経験値見たらウマー。
けど、奥に進んでみたら、フルボッコ・・・。
SS撮ってる余裕も無いほど、フルボッコでしたw


その後で、宵入り口付近で乱獲のお手伝い。
弓で攻撃して釣ったりしてたけど、ぶっちゃけ空気でしたww
それでもガンガン敵を倒してくれるので、経験値もウハウハ。
そしたら初めて、リンゴが食べ頃になりました。

ばーもんと!

リンゴとハチミツ、ハ○スバーモントカr(ry
ヒデキカンゲキ!な黄金のリンゴでした、とても美味しかったです。

って、「そうるめいと」ができたって、言ってませんでしたね・・・。
同じギルドの、40のバリスタさんです。
まったり嗜好な人間なので、いつ追いつけるかもわかりませんがw
ちなみに、今日の乱獲で、ソウルメイトのレベルが9ぐらいになりました。

ないしょ

一緒に写ってるの、これしかなかったという・・・。
後ろ向きですサーセンww
そして俺のタイトル、「クラン員 ボス」。
うさぎ団乗っ取りをかんg・・・おっと誰か来たようだ。


んで、一段楽付いてから、ちょっと征服された大地をウロウロしていると・・・。

罠

なんだろうこれ、罠じゃないか・・・。
征服された大地に転送されてきた人用に、
どうやらティタノス先生は待ち伏せするということを覚えたようです。
そして、SS撮ってたら近づいてきて・・・。

3発で沈んだ自称硬ナイト

うん、ふるぼっこだったね。
てか、3発しか持たなかったよ姉さん・・・。
硬いのが自慢の片手ナイト、ここに散る。
ティタノス先生の背中に哀愁を感じるのは私だけでしょうか・・・。


うーん、ここまで書いてみて思います。

長い、と。

やっぱり、本文は追記で書いた方がいいのかなぁ・・・。

いるくじ

Posted by ぷー on 05.2009 Rien Online 0 comments
イルカが大きくなったらクジラになるって、皆さん知ってました?
ちょっと博学なところを見せようと頑張ってみた、ぷーですこんばんわ。

ってかまぁ、ネタバラシすると、
さっき友達から電話かかってきまして、すごいテンションでこう言いました。

友「ちょ!お前!!イルカがでかくなったらクジラになるらしいぞ!!」

( ゚д゚)ポカーン

数秒後・・・
ぷ「は?バカじゃねー?てかありえんって!!」

友「いやいやいやwwマジなんだって!!絶対!!」

ぷ「いや、マジでありえんって!信じられんわ!!」

友「じゃあネットか何かで調べてみろって!」

ぷ「絶対ウソや・・。イルカとクジラとかありえ・・・」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

マジでした。
会話文打つのめんどいんで、ここまでにしますけど、
本気でイルカは大きくなったらクジラになるらしいです。

昔流行った、GショックだったかベイビーGの、
イルクジモデルって、同じ動物指してたんだね!
べつにいいけど!

なんつーか、ほら、知ったばかりの知識って、使いたくなりますよね?
なので博学を装ってみた次第ですww



っと、そろそろ本題を書かないとねw

ってわけでリアンなんですが、ついにレベルが32になりました。
というのも、ギルドの方がチェス城行くっていうんでお邪魔してみたら、
クエが片付いちゃって気が付いたら上がってましたw
突然上がったので、SSの準備すらしてませんでしたww

32になって思うんです。
クエの量、レベルごとに差がありすぎ!って。

かつて、29でクエが1個も発生しなくて泣きそうになりました。
31になって、クエ消化しても経験値30%ぐらいしか貯まってませんでした。

なのに!
32になって、出るわ出るわクエスト受注マーク。
12個しか受けられないのに、全部埋まっちゃった。
クエ受諾数、せめて倍にしていただきたい!
本気で要望出そう・・・。



ここまではご飯前にかいてたんですが、途中でご飯を食べてました。
そしたら、色々と書こうと思ってたことを忘れてしまいましたww

なので今日はここで締め!
追記はニコ動のオススメ動画です。

べ、別に寂しかったわけじゃないんだからっ、ちょっと一人が飽きt(ry

Posted by ぷー on 04.2009 Rien Online 2 comments
ねんがんの(ry

ロマンシング・サガ(SFC) ガラハドの名シーンより


しょうもないネタから入ってしまいました、ぷーです。
というのも、何が言いたかったかというと、

ねんがんの アイs・・・ギルドに入れてもらったぞ!

ってことです。
いやぁ、まさかのブログ経由です。
ぶっちゃけ、ここ経由で入るとは夢にも思ってなかったですよ、実際。
公式の掲示板見て、こっちからアクション起こそうと思ってたんですけどね。
けど忙しくて、なかなかゲームできなくて・・・の繰り返しだったのです。
で、今日はゲームできそう!って日にコメントで誘っていただけたわけでして。
なんという偶然。

とりあえず、話だけでも聞いてみようと思ってログイン。

・・・。

内緒って、キャラを右クリックして内緒を選択する以外で、
どうやって送ればいいんだろう・・・。

まずここで躓きました。。。
公式見ても載ってない、wiki見ても載ってない。
システムのショートカット変更のところで、内緒のショートカットキーを調べ、
ショートカットキー押しても、内緒ウィンドウが出るだけ。

もうね、八方塞がりってまさにこのこと。
誘っていただいたマスターに内緒送ろうと思っても、ダメ。
何か急に萎えちゃって、メッセで友達とチャットしてました。
リアンは立ち上げっぱなしで放置。
ソロギルドみたいなもんだもん、何の挨拶もしなくていいもんね!

で、チャット終わってから、チラっとリアンを見てみると・・・。
そこにはどこかで見覚えのある・・・ってか誘ってくれた方本人様ががが!!!
これ逃したら二度と内緒送れない!と思い、
チキンハートから勇気を振り絞って突撃。

気が付いたらギルドに入れてもらっていましたww

マスターも話した感じいい人そうですし、
ギルドも、話を聞く限りはまったり系で、性に合いそうな感じでしたし。
入る前に、名前の由来をドラゴンボールと勘違いしてたのは内緒ですww
だって、兎人参化って敵キャラの軍団、ウサギ団じゃなかったでしたっけ・・・。

じゃーん!
新生そーすけ

ちきん一家→うさぎ団

飽き性ですし、IN率もそこまで高くありませんが、
ゆっくりまったりやっていきますので、よろしくお願いします!

まぁ、マスター以外で見てくれる人はいないんでしょうけどねww
 HOME 

プロフィール

ぷー

管理人:ぷー
そしてまたの名をせせり。
そしてまたまたの名をぷーな。
パンヤではせせりぽん酢。

・めんどくさがり
・飽き性で浮気性
・寝落ち大好き
・元ネトゲ中毒
・変な凝り性
・病的な収集癖
・エロいゲーム大好き
・コミックジャンキー
・脱PC中毒 ←New!!

そんな私のまったりゲーム日記。
ネトゲで万が一見かけたなら、
ぜひ一声お掛けください。
さり気なく喜びます。

リンク

こぴーらいと

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。